ごっつぁんですブログ(札幌)

北海道、おもに札幌のグルメ情報ブログでございまうす

すすきの しじみラーメン しみじみ

所在地:すすきの駅徒歩5分ほど。ラーメン横丁

☆:3.4

 

f:id:sasakuresan96:20170604082241j:image

すすきのを徘徊していた際に見つけたラーメン屋さんでありまうす!

f:id:sasakuresan96:20170604082304j:image

左上の法則に従い、

こっさりしじみ味噌ラーメン

をチョイス。

特に下調べなしで入ったのですが、けっこう当たりでありまうした!

 

スープ:あっさり味噌のベーススープにしっかりしじみのダシが効いたスープを合わせているという感じでした。深みのあるあっさりスープでグッドでした。

麺:おなじみ西山ラーメン?の卵麺

具材:しじみが3つと岩のりと煮卵

全体的には締めのラーメンにぴったりな印象。

 

残ったスープにはバジルソースを加えて飲むと美味しいとのことで、やってみるとほんとに美味しかったでありまうす。

アサリのパスタの残り汁みたいな感じで、完飲しまうした。

替え玉や雑炊もできるので、量は適宜調節できるのは嬉しいでありまうすね!

 

ごっつぁんでございまうした!