ごっつぁんですブログ(札幌)

北海道、おもに札幌のグルメ情報ブログでございまうす

上川 ラーメン よし乃

旭川紋別道の、上川層雲峡出口出てすぐにある名店

☆:3.3

 

今回は番外編で、上川のよし乃でございまうす。

わたくし的にはむかしから

よし乃といったら味噌ラーメン、味噌ラーメンといったらよし乃

というイメージがありまうす。

野菜とニンニクたっぷりの辛味噌を求めて、行ってまいりまうした。

 

f:id:sasakuresan96:20170624113240j:image

これでございまうすな。

ややあっさり目ではあるけれども、ニンニクが効いてて、唐辛子の辛さも程よく、麺は昔ながらのナイスミドル(中太麺)。野菜の甘みが効いておりまうす。

派手なことは特にありまうせんが、やはりウマしでございまうす。

 

道東に行く道すがら、お立寄りするのもいいかと思いまうす。

なつかしの味、ごっつぁんでございまうした。